婚活を始めるなら、出会いから恋愛婚活サイト気軽に出会を演出し恋愛に発展したら恋愛相談やお互い結婚を意識するためにに役立つ情報など、運命の結婚相手との出会いの情報。

理想の結婚の掲示板です


勿論、そんなのは本当の常識ではないだろうし、理想の結婚を思い描く事も大切なんですよ。
何しろ結婚式は女性にとっては一生に一度の一大イベントな訳ですからね。
でも、実際問題、結婚してもすぐ離婚しちゃう人や2度・3度結婚する人も大勢います。
勿論、それは特別豪華なものでなくても構わないのですが、とにかく、娘や息子の晴れ姿を見て嬉しいと思わない親はいないでしょう。
が、しかし、近年は現実派の若い女性が増え、昔ほど華やかな結婚式が支持されなくなりつつあると言われています。
まあその理由の一つとして、長期にわたる不況の波の影響は否めないでしょう。
しかも、みんな小さい頃から持ち続けている理想の結婚像というのがあるものです。

理想の結婚の考え方が変わって来ている理由の一つに、今や結婚式は一生に一度の一大イベントではないという事があると、ある関係者は語ります。
だけど、これもまた、ブログやサイトを読んでもらえれば分かる通り、本人たちだけではなく、親にも理想の結婚というのがあります。
本当に暖かみのあるジミ婚式こそが理想の結婚だと言うカップルも多いというのです。
特に、正しく理想の結婚と言える豪華な挙式を揚げても、翌年には離婚会見を開くという芸能人が後を絶ちません。

理想の結婚のレベルが低くなり、みんな豪華な挙式をしなくなってしまった。
されど、この理想の結婚の考え方の変化は、ウェディング業界にとっては、とっても辛いものがあるんだそうですよ。
そういうのを見ると、一般ピープルたちの結婚への憧れが衰えてしまうのも無理ないというものだと姉は言います。
そういう夢がないと、人は中々幸せに向かって頑張れないものですからね。理想の結婚はやっぱり豪華絢爛に、お色直しも最低でも3回とか、ウェディングケーキの高さは何メートルとか、まあいろいろあるでしょう。
ならば、1組でも多くのカップルに利用してもらわなければ、どこの結婚式場も経営難に陥る訳ですが、世は異例とも言える少子化と晩婚化。
理想の結婚を挙げるとか挙げないとかという以前に、結婚するカップル自体の絶対数が減少している事は否めないのです。
まあある関係者というのは、ウェディングプランナーをしている私の姉なんですけどね、結婚も離婚も経験のうちというのが今時の常識みたいになっているじゃないですか。
それを考えると、親にも幸せを伝えられるのが本当の理想の結婚、それこそ、関連のブログやサイトを参考に、何かしらでもやった方がいいんじゃないかと私は思います。
いくら豪華な理想の結婚を思い描いても、実際に出来る事は限られているのだから、最初から高望みしないと言ったところなのでしょうか。
そこに、ネット上のブログやサイトを読んで、ジミ婚式希望だの、結婚式不要だのという若者が続出しているのですから、ホント大変ですよねぇ。

カテゴリ: その他