ビジネス情報館では正社員からアルバイトまでどんな仕事をするかの情報や、転職するのに必要な資格などビジネスやアルバイトを有利にするための情報をお伝えします。

全日空のフライトアテンダントのクチコミです


しかし、一人一人の乗客がフライトアテンダントに求めるものも又、実に数多い事でしょう。
往きの飛行機で見たフライトアテンダントの笑顔がその日のビジネスの結果を左右すると言っても決して過言ではありません。
だから、作られたフライトアテンダントではないし、作られた笑顔や言葉ではないので、非常に親しみが持てるのではないでしょうか。

フライトアテンダントと一口に言っても、航空会社によって雰囲気はかなり異なります。
だから、その日の仕事の内容や目的によって、利用する航空会社を選ぶ事もあります。
外資系の航空会社では、若くて爽やかな男性が機敏に機内を動き回る姿も目にする事が出来ます。
ともすれば、地上で彼ら、彼女らと出会っても、何の感動も持たないかも知れません。
恐らく私にとって、フライトアテンダントたちは、まさにフライトの一部分なのでしょう。

フライトアテンダントが提供するのは、飲み物や食べ物だけでなく、旅の安心感や期待など沢山あります。
私は、そうしたフライトアテンダントたちと出会い、接する機内の短い時間に魅力を感じるのです。
例えば、パワフルに頑張りたい時は、全日空がお勧め、とにかくフライトアテンダントたちがみんな元気です。
ANAでは20代後半でチーフパーサーとして活躍している人も多く、立ち振る舞いが非常に機敏で、笑顔も他社よりもはるかに多く、気持ちがいい。
又、帰りの機内で見たキャビンアテンダントの笑顔に、どれだけ癒やされ、明日への活力を貰った事か。
ただ、自分が時より感じる事、それは全日空の場合、会社がスタッフを育てているのではなく、会社の中でスタッフが自らの力で育っているのではないだろうかという事。
勿論、どこの航空会社でもそれなりにフライトアテンダントはよく教育されていて、素晴らしい人たちばかりです。
乗客一人一人のその日の顔色によって、見せる笑顔を変えてくれるのもANAのフライトアテンダントの裏技の一つですね。フライトアテンダントの笑顔は本当にいいもの、飛行機で出張する事の多い私にとって、フライトアテンダントとの出会いやふれあいは一番の楽しみです。
その全てを満たす事は出来なくても、精一杯努力してくれるところに、いつも感謝と感動を持たずにはいられません。
謂わばフライトアテンダントはその航空会社の顔、企業の考え方を実に見事に映し出しています。
少しずつながらも、ANAのフライトアテンダントたちの魅力の秘密が分かって来たような気がして、とても楽しくなります。
これをきっかけに、益々全日空のフライトアテンダントたちにはまってしまいそうな私です。
こういう話をすると、スケベなおやじのように思われますが、今やフライトアテンダントは女性ばかりとはかぎっていません。
私もあの素晴らしい教育方法を是非学びたいと思い、近頃は、暇を見付けて、全日空の関係のブログやサイトを読むようにしています。
一歩地上に降り立てば、厳しい現実が待ち構えている昨今、機内でしっかりと若いパワーを吸収しておく事は、実に有り難いのであります。
気分を落ち着かせたい時には、比較的落ち着いた上品な雰囲気のフライトアテンダントが目立つJALを好む時もありますが、最近は全日空が多いですね。

カテゴリ: その他
カテゴリ


ポール・シェアリング
ログイン
RSS