ビジネス情報館では正社員からアルバイトまでどんな仕事をするかの情報や、転職するのに必要な資格などビジネスやアルバイトを有利にするための情報をお伝えします。

日雇いのメリット・デメリットの体験談です


日雇いアルバイトの仕事は、実績を積んだところで日給アップは期待できません。
やはり賞与体系のない日雇いの仕事は、長い目で見た場合には不利に働きます。

日雇いアルバイトの場合、短期ならいいのですが長期的な視野では厳しいでしょう。
もっとも日雇いの仕事はハードなものも多く、時給には見合わないかもしれません。
ほとんど日当で支払われるのが日雇いなので、すぐにお金を必要とする人は重宝します。
しかし一方では、楽な日雇いの仕事が全くないというわけではないのです。
個人の引っ越し手伝いなどの日雇いの仕事に遭遇すれば、高時給で得する場合もあります。
日雇いアルバイトでは、ほとんどの場合、交通費が支給されないようになっています。
そして比較的日給が高く設定されているので、日雇いの仕事の後の給料は楽しみです。
安定した生活を求めるには、日雇いアルバイトでは難しいでしょう。
自分の知りたい好きな分野での日雇いアルバイトでは、人脈作りに活かすこともできます。
学生の場合は社会勉強も含めて、日雇いアルバイトは貴重な経験になるでしょう。
遠方での日雇いアルバイトになると、交通費が出ないとマイナス報酬になるでしょう。
日雇いの仕事がハードで、仕事の途中に抜け出したという話もあるくらいです。

日雇いの仕事のデメリットは、やはり長期間続けることが困難なことでしょう。
日雇いアルバイのメリットは、何と言ってもその日に現金が支給されることです。
短期間で大きく稼ぐことができる日雇いの仕事は魅力ですが、安定性がありません。
短期でお金が必要な時のみにするのが日雇いの仕事の活かし方になるでしょう。
応募する時も面倒な面接がなく、好きな時に働ける日雇いの仕事は大きなメリットです。
そして時給相場は日雇いの場合、1,000円くらいと言われています。
そして年収という面で見た時に、日雇いの仕事は正社員に比べて大きく劣ります。日雇いの仕事のメリットは、時給がよくて時間が選べるところでしょう。
時給が上がる可能性が低く毎日仕事があるかわからないのが、日雇いの仕事です。
職場も結構変わることで、日雇いの仕事は人間関係に悩まされることも少ないようです。
日雇いの仕事に慣れて生活をしている人は、そこから脱却するべきでしょう。
また退職して定職が見つからない時は、日雇いアルバイトで中継ぎすることも可能です。

カテゴリ: その他
カテゴリ


ポール・シェアリング
ログイン
RSS