ホテルマンの就職と仕事について、ホテルだからって特別大変と構える必要はないと思います接客していてお客様の反応がダイレクトに返ってくるのが、大変だけど楽しい。顧客の方からお土産やお礼のお手紙を頂いた時は、嬉しくて本当に涙が出ます。また、大変な仕事を乗り越えた者同士結束が固くなって、未だにホテルの同僚とは仲良くしてます

ホテルマンの就職の女性の場合の口コミなんです


みなさんも、男性女性問わずホテルマンの就職ではなく、「ホテリエ」あるいは「ホテリヤ」と呼ぶといいでしょう。
そういう時代の名残は、われわれを悩ませます、女性のホテルマンの就職は何と呼べばいいのか。

ホテルマンの就職ですが、そもそもこの言い方を始めたのは、どこのどういう人なんでしょうか。
もしかして、女性の場合はホテルマンの就職ではなく、ホテルウーマンとか、そういうのでしょうか。
だからわたしの場合、女性のホテルマンの就職を表す言葉を考えるのではなく、調べればいいのです。
そういえば、ホテルマンの就職ではないですが、セールスマンもセールスパーソンといったりするようです。
それと同じで、ホテルマンの就職も女性を含めたいい方があるのかもしれませんけれども。
女性は家にいるものだ、という考えが当たり前だったので、ホテルマンの就職という呼び名になったのでしょうか。
だって、女性ですから、マンじゃないですから、ホテルマンの就職とは言わないのじゃないかと。
ホテルマンの就職以外にも、カメラマンとかビジネスマンとか、男しか対象としていませんよね。
やはり、ホテルマンの就職という呼び名が浸透し始めたころは、男しか働かなかった時代なのでしょうか。ホテルマンの就職の中にも、女性で、活躍していらっしゃる方もいると思うのですがね。
セールスレディーという言い方もあるので、女性限定のホテルマンの就職の呼び名もありませんかね。
ホテルマンの就職の中でもベルボーイなら、女性はベルガールという言い方をすればよさそうですが。
しかし、ホテルウーマンというのは聞いたことがないので、やっぱりホテルマンの就職でしょうかね。
どうなんでしょうか、女性の場合は、ホテルマンの就職という言い方をしないのでしょうか。
おそらく、女性のホテルマンの就職を表す言葉は、この世の中に既に存在しているはずなのです。
しかし女性のホテルマンの就職全体を指していう言葉は、誰かが作ってくれないでしょうか。
まさか、女性のホテルマンの就職は「仲居」とか「女中」とかいうんじゃないでしょうけど。
調べたところ、ホテル業界ではホテルマンの就職という言い方は、そもそもしないんだとか。

ホテルマンの就職の女性について、いろいろ考えてみましたが、わたしが考えても仕方がありません。
だから、女性のホテルマンの就職を表す言葉を探す必要は、全くなかったというわけです。
男性女性問わず、ホテルで働く人のことをホテルマンの就職ではなく「ホテリエ」あるいは「ホテリヤ」というとか。

カテゴリ: その他
カテゴリ


ポール・シェアリング
ログイン
RSS